So-net無料ブログ作成
検索選択
ご紹介いろいろ ブログトップ
- | 次の10件

絢香 初のライブDVD発売 [ご紹介いろいろ]


絢香さんの初めてのライヴDVDが
 今日、4月4日発売されます。
 世界フィギュア大会エキシビジョンにおける
 安藤美姫さんとのコラボで再び注目を集めた
 大ヒット曲、「三日月」「I believe」はもちろん、
 ファーストアルバム中心に全18曲収められています。


このDVDには実は”シークレット映像”が収録されています。
その映像を見るためにある仕掛けがしてあります。
名づけて、「史上初の大作戦!ムービーサイトリレー“隠しコマンド”を
見つけて “シークレット映像”を観よう!」です。

キャンペーンサイトで紹介されている7つのサイトで
絢香さんのDVDスペシャル映像を見ると
各サイトそれぞれ、映像の中にキーワードが隠されています。
そのキーワードを集め、それをもとにシークレット映像を見るというものです。

早速、ムービーサイトリレー、やってみました。
ひとつひとつサイトを巡って絢香さんを探し出す、
まるで宝捜しみたいです。見つけるまでがまた楽しい。
7つのサイトの中には初めて訪れるサイトもあって、
どこだどこだと一瞬慌てたり(笑)しましたが
どのサイトもかわいい絢香さんの画像がばっちり載っていますので
すぐに見つけられました。
で、じっくり映像を見て「キーワード登場!」
キーワード、もう”まんま”なので思わず笑ってしまいました。

各サイトのムービーでは
DVDに収録されているライヴの一部を見ることができます。
私は絢香さんのライヴは見たことがなかったのですが、
歌声がCDなどで聴くよりももっとパワフルで
ぐーーっと心に入ってくる、そんな風に感じました。
そして印象的だったのが絢香さんのまっすぐなまなざし。
絢香さんの歌への強くてまっすぐな気持ちが
あらわされているようでした。
数分の映像でしたが、すっかり見入ってしまいました。

キャンペーンサイトでは他にも
自分のブログで絢香さんのライヴが見れる!
『ブログ貼り付けキャンペーン』も実施中です!

キャンペーンサイトは以下のリンクからどうぞ。
http://wmg.jp/ayaka/dvd


「オカン」への思いいっぱい映画「東京タワー」 [ご紹介いろいろ]

「オカン」、親しみにあふれたいい響きの言葉ですね。

そんな「オカン」への思いいっぱいの
映画東京タワー」がいよいよ全国の映画館で封切りされます。

私自身は思春期の一時期、母との関係に悩んだ時期もありました。
20歳をすぎたばかりの頃、大失恋をしてしまい、
思わず母の前で大泣きしてそのことを話したことがありました。
「またいい人が見つかるわよ」くらいの
軽い言葉が返ってくるんだろうと思いきや…
その時母は私と一緒に泣いていました。
ここ数日の私の様子から相当私が参っていることに
気づいていたようでした。
母はわかってくれる、味方になってくれる、
そんな心強い気持ちになったことを覚えています。
どんな慰めの言葉よりありがたかったです。

リリー・フランキーさん原作の「東京タワー」は
TVで単発・連続と2回ドラマ化されています。
主人公のボクとオカン、
単発ドラマでは大泉洋さんと田中裕子さん、
連ドラでは速水もこみちさんと倍賞美津子さんが演じていました。
今回の映画でのオダギリジョーさん、樹木希林さんのボクとオカンは
また違った雰囲気のステキな母子を見せてくれるのではないでしょうか。

映画「東京タワー」は4月14日公開です。

映画の公式サイトは以下のリンクからどうぞ。
http://www.tokyotower-movie.jp/


自然のチカラで身体を癒す「漢方セラピー」 [ご紹介いろいろ]

「漢方薬」というとどういうイメージをお持ちでしょうか。
難しい名前でわかりづらい?値段が高そう?
なんとなく地味で古い感じ?

そのようなイメージを一新するような漢方薬、
漢方セラピー」シリーズがカネボウ薬品から
全国のドラッグストア中心に発売されています。

漢方セラピー」は例えば「肩こり」「疲労」「冷え」「不眠」など
不調を抱えつつなんとなくそのままにしておきがちな症状も含め、
様々な症状に対応する42品で構成されています。

身体自身の持つ力「自然治癒力」を引き出し、
体質改善をはかることによって
症状をなくしていくのが「 漢方セラピー」です。

漢方セラピー」のサイトでは
自分の気になる症状に合う商品を見つけることができます。
ちなみに私の場合は…
「冷え性」も気になるし、「肩こり」も…と色々迷うところですが
この時期はやっぱり花粉症の影響でしょうか、
鼻の症状が一番気になりつらいですね。
そこで 「鼻炎」で調べていくと…
「小青竜湯」(しょうせいりゅうとう)が合うという結果が出ました。
鼻水鼻炎だけでなく気管支炎などにも効果があるとのこと。

どうしても鼻炎薬というと眠気が強くなるものが多いのですが、 
こちらは 「眠くなる成分」が入っていないというのも
身体にやさしそうでいいですね。
パッケージも綺麗な赤で手に取りやすい感じです。

 
 こちらは「冷え性」の症状の商品ですが
 このようにパッケージも明るい色合いで
 効果のある症状がはっきり書いてあるので
 お店でも見つけやすいと思います。

そして漢方でのもうひとつのイメージ、
「値段が高いんじゃないの…」。
漢方セラピー」シリーズは
980円~2480円という値段に設定されているので
あまり値段を気にせず試せるのではないでしょうか。

自然の力で身体を癒し、症状を改善する「 漢方セラピー」、
興味を持たれた方は漢方セラピーのサイトをご覧下さい。


「食」の専門家「フードアナリスト」 [ご紹介いろいろ]

フードアナリスト」という言葉を聞いたことがありますか?

フードアナリスト」とは
「日本フードアナリスト協会」が認定する
日本で初めて「食」や「食空間」の評価や分析する資格です。

料理の味だけでなくサービスや空間、雰囲気、そして安全性など
提供される全てのものを利用者(お客様)の立場で評価、分析する専門家です。

この資格を持つことによって、
「食」に関する様々な場面で活躍できます。

例えば…

雑誌等に掲載するための飲食店の取材
・お店の格付けレポート作成
・ミステリーショッパー(覆面調査員)として飲食店を調査
・食に関する研修会や講習会の講師
・飲食店のプロデュース

などなど。

現在、グルメサイトや雑誌に口コミ評価を投稿したり
ミステリーショッパーとして活動されている方も多いと思います。
そういう方もこの資格を得て
より「食」に関する知識を深めることによって
さらに幅広い活動が期待できます。

この資格の取得方法は以下の4つから選ぶことが出来ます。
通信教育
カルチャースクールに通学
・指定された専門学校に通学
・検定試験を受ける

最近、「食」があらためて注目を集めている時代です。
「食育」、「食の安全」、また日本独特の「食文化」も見直されてきています。
こういう時だからこそ、この資格
重要とされるのではないでしょうか。

「食」に興味があり、深い知識を得て、それを生かしたいという方
フードアナリスト」について詳しくお知りになりたいという方、
一度こちらのサイトをご覧下さい。


- | 次の10件 ご紹介いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。